私の次なる野望 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

 

 

 

やっぱり昨日の体調不良は、

ワクチンの副反応だったみたい。

 

 

一晩ぐっすり眠ったら、けろっと元気です。

 

 

ちなみにウチの息子は、

ワクチン1回目の副反応の方が、

実際にコロナに罹った時より辛かったらしい。

 

 

 

さてさて。

副反応でぐったりしながらも、

頭は元気なので、

色々と考えておりました。

 

 

私の次なる野望について。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発の本とか、

成功法則の本とかに、

 

よく書いてあること。

 

 

 

 

「ステージがひとつ上がると、

見える景色が違ってくる」

 

 

 

最近、

その言葉がストンと腹落ちしたことがあります。

 

 

 

 

私には、

「死ぬまでにやりたいこと」がふたつあって、

 

 

それは、

富士山登頂と

フルマラソン完走。

 

 

 

 

 

 

どちらも漠然と思っていただけの時は

叶う気がしなかったんだけど、

 

 

なんだかんだで、両方とも叶った時、

 

正直、

 

「両方叶っちゃったなー」

 

と思っただけだったの。

 

 

だけど、富士山はともかく、

フルマラソンを完走したのは、

 

「まぐれかも。2回目はないかも」とも

思っていて、

 

なんだか、カウントしてはいけない気もしていたの。

 

 

だけど、2回目を完走した時は、

 

 

 

 

 

やっと、胸を張って、

「フルマラソン完走しました」

って言えるような気持ちになって。

 

 

多分、2回目を完走した時に

私はひとつ上のステージに上がったんだと思う。

 

 

 

 

 

本当に見える景色が変わった。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

以前はこんな風に見えていたものが、

 

 

 

 

 

よく聞く単語だけど、

 

ただぼんやりとしていて、

私には関係のないものだと思っていたけれど、

 

 

 

最近では、

 

 

ホノルル

マラソン

 

 

こんな風に見えてしょうがないのです

 

 

もうこれは、挑戦するしかないのでは?

 

 

 

そうなったら、

またまた見える景色は変わってきて

 

 

 

最近では、

 

 

ハワイ

英会話

為替レート

円安

ドル建て預金

 

 

なんて単語まで、

 

「もしかして、私に関係あるのか!?」

 

なんて思ってきたり。

 

 

 

そんな訳で、私、ホノルルマラソンにチャレンジしたいなー、なんて思っております。

 

 

来年か、2年後か、3年後になるか、

わからないけど。

 

 

 

 

お金も貯めなきゃ

為替の勉強しなきゃ

英会話も勉強しなきゃ

マラソンの練習も、もちろんしなきゃ。

 

 

 

 

 

見える景色が変わるっていう噂、

本当かも知れないぜ。