エッグパンツのWS@日暮里 ハンドメイドウィーク | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

日暮里のベビーロックスタジオにて、

エッグパンツのワークショップでした。




ふらっと日暮里に入ったとたん、

日暮里ファッションデザインコンテストの

展示がありました。


圧巻!




わーい。diditsewingの名前があるー。

嬉しい😆😆


久しぶりのベビーロックスタジオ。

ドキドキ💓💓





今回も、このお部屋です。





日吉のアトリエと違って、広い!



最初はおそるおそるミシンを触っていた方も、

すぐに慣れて、じゃんじゃん縫ってました。



2時間半のワークショップでしたが、ほとんどのみなさんが、2時間くらいで仕上げられました。




そうそう。荒川ケーブルテレビの取材が入りました。


私が説明してるとこ、

ずーっと撮られてて、

なんだかヘンな汗が出てきたよ💦💦




今回は、差動をいっぱい使いました。

差動の使い方、送り歯の仕組み、

わかっていただけたかな?



早めに完成された方は、

「繊維街に行きたいんで!」と先に帰られた方が

数名いらっしゃいましたが、


最後皆さんと写真撮れました☺️☺️


午前参加の皆さん。


午後参加のみなさん。




ベビーロックさんから、トマトの10%オフ券をいただいたので、帰りにトマトに寄ったら、


さっきのテレビクルーがこちらにもいました。



買い物客を捕まえて、

「何を買ったんですか?」とか

「何を作るんですか?」とか聞いてたよ。







やっぱり、対面のレッスンは楽しいー♪

さて。次回予定しているワークショップは


12月2日 コートを作ろう!