やっぱりいつかは、コートを作ってみたいよねぇ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

diditsewing の次回作はコートです。


最終的なカタチがやっと決まって、

サンプルを縫い進めているところですが、


なんせ、コートなので!


サンプル1着縫うのに、1日がかりです。





シレーヌスカートや、



フーディなんかは、



割とすぐに縫えるアイテムなのに、

今回はいつもと違うアイテムに私たちも作業計画が思うようにいかず戸惑っております。




そうそう。

こないだ、本屋さんをウロウロしておりましたらば、




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



こんな本を見つけました。



他にも、コートの本といえば、

これまでも色々でていて、


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




そして、そこそこ売れているらしい。




ということは、やっぱりコートを縫いたいと思ってる方は割と多くいらっしゃるのかと。



だけど、やっぱり洋裁本だけの説明って

初心者さんには難しく、



コートの本を買った人 >    コートを縫った人


になっているんだと思う。




どうやって準備したら、

みんなに作ってもらえるコートになるかな?



準備にも時間かかったけど、

どうやって作り方レッスンを作り上げるのか


それはそれでとってもやりがあるなー。







 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!








 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

rps デニムエッグパンツ アールピーエス パンツ その他のパンツ ブルー ネイビー