秋冬のソーイング計画。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


コートを縫っております。



コートの次は、何縫おう?






私の性格上、8割がた出来てくると、

とたんに飽きてしまって、


次のものに気持ちが行ってしまいます。



なので、コートが完成するまでは、

コートに集中!



と自分にいい聞かせていたのですが、

やっぱり、そわそわし出しました。



家庭内引越しに伴い、布山をごっそり移動していたら、ますますソワソワしております。



コート作りつつ、

次に作りたいものの準備も並行してやっていこうかと。




さて。

布山から。




こんな、デニムっぽいストレッチがでてきた。

色違いで2色ある。


明らかに冬素材。


パンツか何か作ろう。


ちょっと洋裁本を眺めなくては。





ディディメンバーが、「さつきブルー」と呼ぶ色

私、こんな色をよく着ているみたい。


うん、とっても好きなの。こういう色。


これは、フリース。

これは決まってる。


ロックミシンでフリーリーを作ります。






フリーリーガーデ。



発売当時は、ほつれない圧縮生地を使い、

ロックを使わないやり方を提案しましたが


私はロックで作っちゃうー!


ロック持ってる人は、ロック使ったら、

すぐだよ。





これ、柄が好きなんだけど、

ちょっと薄手なの。


寒いかな。


最初はこれで、リベロパンツを作ろうと思ったんだけど、



まてよ。久しぶりに、袴パンツを縫おうかな。









これは、実は去年、ルームブーツを使った残布ですが、





もし、用尺が足りればラップスカート作りたいな。






なんの変哲もない、黒のニット。

テンション高め。


これは、シンプルなタートルネックのワンピースを作りたい。








とりあえずは、これら。


これらを作ってしまうまで、他の布たちは、

見えないところにしまってしまおう。


作るものに集中しないと、気が散ってしまいそう。





さてー。何から作るかな。




秋冬キットアップしました。






ワークショップ募集中。残席わずか 日吉




11月7日午後の部 お申込み 日暮里


午前の部は満席になりました。

ありがとうございます😊







新作バッグ、今月末ころ発売予定です。

男子にもいいかも。









 




rps デニムエッグパンツ アールピーエス パンツ その他のパンツ ブルー ネイビー