コートを作っていたら、欲しくなったもの。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



コートを作っております。



コートを作っていたら、

たまらなく欲しくなったものがあります。



コート作りって、

いやいや、洋裁って、


アイロン命!


なところがあります。



(いやいや、裁断命!かな?)



文化服装学院時代のクラスメイトで、

「クリーニング屋の息子」がいたのですが、



彼の作品は、課題を作っている途中は、

ぱっとしないものでしたが、


作品提出の時には、

(多分だけど)親にアイロンかけてもらったのか


作品が、ピシッとなって、

先生がよく、


「アイロン7割りの、いい見本」

って言ってました。





高いアイロンを使わなくても、

工夫次第で、作品はピシッとなるのですが、





それでもやっぱり、

ウールのコートを縫っていたら、


いいアイロンが欲しくなりました。



これ。



16万円もするー。


もう、ぜんぜん無理ー。



でもさ、これ。

「いいアイロン」

って、いうより、


バキュームでは?


と思い、色々調べてみたら、




ベビーロックのバキューム付きアイロン台。


これなら、なんとか頑張れば手が届きそう。


とりあえず、

今シーズンはもうコートは作らないだろうから、

来年まで悩んでみて、

やっぱり欲しい!となった買おうかな。



キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン


新作バッグのワークショップ募集中




キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン愛キューンキューン


エッグパンツのワークショップ募集中


11月7日 午前の部



11月7日 午後の部

















【メール便対応可】【日本製】ワンショルダーエプロン(撥水・撥油加工) 水に強い 防水 大きいサイズ シンプル 無地 黒 プレゼント ギフト 母の日【N】【Y】【レビュー特典対象】