新作は、ラミネートで作る「3zip ポーチ」 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ラミネートトート、みなさん、作っていただけたでしょうか?


ラミネート生地、意外に簡単に縫えるでしょ?








さてさて。


せっかくラミネート生地を縫えるようになったのだから、もっと色々縫ってみたくなるでしょ。



てことで、新作は。




ラミネート生地で作るポーチです。



その名も。



「3zipポーチ」



シレーヌスカート、

ラミネートトート


と、ちょっと大物が続いたので、

今回は小物。





ラミネート生地なので、

接着芯も裏地もありません。


なので、ファスナーが3つもつくのに、

慣れてしまえば、サクサクできちゃいます。





ラミネートトートの残念布で、

といいたいところですが、


この3zipポーチ、

意外に用尺使うので、

(だって、ポケット3つ分だもん)


ラミネートトートの残布でできるよー、

とは言えないけど。





これ。作り方覚えちゃえば、



ファスナーを2本にしたり、

ファスナーの長さを変えたり、


自分なりのアレンジも色々楽しめるのも、

いいところ。









今月中の発売目指してます☺️


















≪ 新色追加!ランキング1位入賞!≫ サマーニット レディース 春 夏 ニット トップス 薄手 プルオーバー リブニット フレンチスリーブ リブ ラウンドネック カジュアル フェミニン ベーシック 無地 着回し xyf9299 SAISON DE PAPILLON