赤レンガの台湾祭、行ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





先日、夫も私も在宅勤務で、

夏休みの三男も珍しく家にいたので、



仕事が終わった夕方、

赤レンガの台湾祭に行ってきました。



台湾祭の文字のデザインが素敵。







実はこないだ、長男と夫が釣りに行ってきて、

クーラーボックス2個分、ぱんぱんに釣ってきて

毎日のお魚とお料理に飽きたとこでもあったので。




あいにくの曇天と平日の割には、

人がたくさん入っていました。




最近のイベントは、どこもフォトジェニックを意識してるよねー。




台湾の食べ物って、基本的にどれも

食べたことがあるか、

味の想像がつくのですが、

これは、食べたことがないし、

美味しそうなので、私はこれをチョイス。




息子は、大きい唐揚げ。

夫はおつまみセットを買ってきて、

みんなでシェア。


ドライバーの夫は、台湾コーラを飲んでましたが

私には無理な味でした。


ドクターペッパーをさらに不味くした感じ。






台湾食材のお店。

面白かったけど、なかなかいいお値段するし、


どう使うのかわからない調味料ばっかりだったので何も買わず。




イカの丸焼きと、ルーロー飯、追加で!



イカも唐揚げも、私も夫も美味しいと感じたけど、息子に言わせると、


「変な香辛料の味がする。普通の醤油味のが食べたかった。まぁ、食べるけど」


ちょっと顔をしかめて食べてます。




私が一番楽しみにしていた、台湾かき氷。


台湾かき氷って、量が多そうで

食べたことなかったの。


3人でシェアするなら!と思って期待して食べましたが、



うーん。真顔真顔真顔真顔真顔真顔


子供の頃に地元のお祭りで食べた250円のかき氷に缶詰のフルーツが乗ってる味がしました真顔


台湾かき氷って、もっとフワフワで、

ハワイのシェイブアイスみたいな食感かと

勝手に期待していたのですが。



これで1100円とは真顔真顔真顔真顔


息子も、「練乳のとこは美味しい」という感想






赤レンガ倉庫は、今なぜか休館中でした。


食べ終わって、駐車場に向かう時に急に雨が降ってきて、ビールとかき氷と雨に濡れたせいで


「寒い寒い」。


寒いって言葉、久しぶりに口から出たよ。






入場料800円するんだけど、

台湾ウーロン茶と、パイナップルケーキと

トートバッグがついてきました。


うち、三つもトートバッグいらんて。



どうなんだろう、この入場料のシステム。



私としては、楽しかったし、

かき氷以外は美味しかったし、


もっと他の屋台のお料理も食べてみたくて

期間中にもう一回くらいひとり飲みに来たいところだけど、また入場料払ってトートバッグもらうことを考えると、ないなー。



だけどまぁ、今は海外旅行もなかなか行けないしいい気分転換にもなったし、楽しかった。



あ、そうそう。行こうかなと思ってる方、

テーブルを拭くティシュかウェッティを持ってった方がいいよ。会場になかったよ。

(あったのか?)













新作割引は10日まで。














【先着80枚1枚1,399円!2枚購入クーポン利用で】リネン ワイドパンツ パンツ レディース リネン スカート フレアスカート 麻 低身長さん向け 大きいサイズ ウエストゴム ブラック 黒 グリーン カラーパンツ リネンパンツ 高発色 ロングスカート 夏 ダークエンジェル