日暮里で、ずーっと気になってたアレ、買ってみた | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


こないだ、久しぶりに日暮里に行ってきました。


午後、人と会う予定があったので、

ゆっくりお買い物できなかったけど、



ずーっと気になってたアレ、ついに買ったよ!





じゃーん。

これよ!



いつからかしら?


日暮里を歩いてると、見かけるようになって

ちょっと気になってたんだよねー。




私が使ってる糸切りばさみは、こんなやつで。



これは、確か、自宅教室を始めるときに、

「とりあえず」な気持ちで100円ショップで

5個くらい買ったやつ。


そしたら、思いの外切れ味抜群で、

ずーっと使ってたんだけど、


もうさすがに切れ味悪くなってきて。



ん?だって私が自宅教室始めたのって、

2015年。さすがに7年もたったら


切れ味悪くなるわー。



でも、逆に考えたら、100円なのに、

よく持ったなー。



これこれー。

楽天にあるじゃんー。



それにしても、糸切りばさみって、

100円のやつから、



5000円以上するやつ↓もあるし、





値段がピンキリだねー。


だけど、100円のでもちゃんと切れると知ってしまったら、高いの買えないな。





日暮里で買った「鬼のように切れる」

糸切りばさみ。





もちろん、切れ味抜群でした。

400円なりー。





こういう、シンプルなやつとか、









アンティークで可愛いやつ。





皆さんは、糸切りばさみにこだわりあるのかなぁ



私は、まったくありませーん。


切れればよい!


















シレーヌスカートの作り方レッスン&材料キット

29日21時販売開始です。















Sans Arcidet サンアルシデ コレクション かごバッグ BEBYバッグ Sサイズ ラフィア BABY RAFFIA BAG ピクニック 海水浴にも トートバック リゾート かごバック 雑誌掲載