母の日のプレゼント、できたー♡ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

毎度のことなんだけど、


紺屋の白袴というか。




毎回毎回、

いろんなアイテムを作ってはいるんだけど、



何度も何度も試作するし、

仕様が決まってからは、


そりゃー、いくつもいくつもサンプルを縫うのですが。



ふと、改めて考えてみると、



「自分用のがないじゃないか!」





なんかね、試作とサンプル縫いで

もうお腹いっぱいになっちゃって、



いまさら自分のために縫おうって、

なかなか思わないのですよ。


特に、新作は。



で、毎回毎回、紺屋の白袴。





だけど、今回は、そうも言ってらんなくて、

縫いました。




あ、いや、自分用のじゃなくて、

母の日のプレゼントにね。


母に。




こないだ自分用のパンツを縫った残布があって。

ちょうど、エコリュックにもピッタリな生地だったの。



これこれ。私が履いてるリベロパンツ。





ちなみに、さくすけ先生が着ているのは、

リンドブラウスと、



ルーチェスカート。





そうそう。パンツの残り生地で、

エコリュック。



どっかの(多分日暮里の)ワゴンでみつけた

3メートルで1000円以下だった生地。

しかもダブル巾。


パンツを縫った残布で、エコリュックが

ふたつもとれた。




天井の電気に向かって撮ってみたんだけど、

わかるかしら?


よーく見ると、四角い格子が透けてるの。


一見、ただの無地の地味な生地なんだけど、

軽いし、肌触りいいし、すけすけだけど、

足のラインは透けなくて、めっちゃ涼しくて

これからの季節にバッチリなパンツができた。





軽くて、シャリ感もあるので、エコリュックにもバッチリ。



やだー。いい買い物しちゃったー。





私のタグ袋を物色して、この生地に合いそうなのをふたつほどチョイス。




ちなみに、タグは、ここで買いました。

写真の真ん中らへんの黒いやつだと思う。






タグつけるだけで、

ちょっといい感じになるよね。








タグをキレイに縫う時のコツはこちら。







エコリュック。

ふたつ、出来ましたー。


ゴールデンウィークに実家に帰る予定なので

母にプレゼントしようと思います。





2wayエコリュックの作り方レッスン。

好評発売中ー。


母の日のプレゼントにどうぞ。