ワクチン3回目接種で思ったこと | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ワクチン3回目接種終了しましたー。



翌日はお休みにしていたのですが、

2回目の時には、翌日よりも翌々日の方が

辛かったので、ちょっと心配しておりましたが、


今日から元気に仕事復帰です。



覚え書きとして、ワクチン接種後の様子を。


接種後、しばらくは何事もなかったかのように

元気で、普通に動いたりしていたのですが、



接種後5時間くらいしてから、

身体がダルく、眠くて眠くて仕方がない状態。



とにかく眠り続けていたのですが、

だんだん、頭痛、倦怠感、微熱、全身がひどい肩こりのような症状。


とくに、腋の下のリンパの痛み。


頭痛は、キーンとかズキズキとかの痛みじゃなく

鈍い、ずぅーんという痛み。



一日中横になっていたのですが、

横になってじっとしてると、

自分の身体に起こっていることが

わかってくる、みたいな感覚に。


なんていうか、毒を盛られて、

その毒が、じわじわとゆっくり自分の身体に

広がっていくような感覚を覚えました。


(まー、実際、毒を盛られたようなものですが)



そうそう、副反応を軽くするために、

お水をいっぱい飲んだらいいらしいよ、知らんけど



って、さくすけ先生に教えてもらって、

そういえば、以前読んだこの本。





この本の中で、毒を盛られるシーンがあるのですが、

その時に、とにかく水をたくさん飲んで、

毒を薄める、というようなことが書いてあったのを

思いだして、


水をたくさん飲む、というのは、なるほどかも。



さて。身体が地味に辛くて、ずっと横になっていましたが、こんな時、いつもなら本を読んだり映画を観たりして過ごすのですが、


なんだか今回は、頭もずっとぼんやりして、

ほんとうに何も出来なかった。



普段、健康体なので、

今回、一日だけ寝込んでみて、

改めて、健康のありがたみを実感したよ。



身体が辛いと、気持ちまで暗くなるし、

健康って、ほんと大事だなーって。



本調子が戻ったら、ちゃんと体にいいもの食べて

適度な運動もして、健康的な生活を送ろう!



おやすみしていたジョギングやヨガも再開しよう、

と思ったよ。



とりあえず、憂鬱だったワクチンが終わって、

ホッとしております。




3月24日、ワークショップやります。

今週中に募集開始予定です。