バルキー押さえのあの部分には、名前があった! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


明日!とうとう日暮里、ベビーロックスタジオでの
ワークショップです。


そのあとすぐに、お引越し。


アトリエの引っ越しに加えて、
我が家の家庭内引っ越しもあるので、


もう、なにがなんだかゲローゲローゲローゲロー





それでも、在宅作業の日は、早朝、 
出来るだけ近所の公園を走っています。


そうすると、よく眠れる
翌日の仕事がはかどる

の好循環なの。






さてさて。

ニットソーイングで大活躍のバルキー押さえ。






右がバルキー押さえ
左が普通の押さえ です。




裏側。

よく見ると、バルキー押さえの最大の特徴が。

わかります?




これ。

なんか、くぼみ?のようなものがありますね。

ここは、ニットソーイングでいせこんだものをためておくスペース。


実はこのくぼみ、ちゃんと名前がついています。



いせだまり


っていうらしいよ。





この本の撮影の時に、ベビーロックの方に
教えてもらったの。



明日のワークショップには、ベビーロックの担当の方もいらしてくれるの。

心強い!



明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね

気をつけていらしてくださいねー。