バッグや小物しか作らない人はもったいないかも! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ハンドメイドが趣味で、
バッグや小物しか作らない人って、

私の周りにいっぱいいるんだけど、

だいたいが、幼稚園グッズでミシンデビューした人。



巾着やレッスンバッグを作ってるうちに楽しく
なっちゃって、


子供のものだけじゃなく、
自分のバッグやポーチを作り始めて、
ハマっちゃうパターン。


私の周りに、本当に多いです。



そういう人たちって、本当に、
キレイに丁寧に作品を作るんだけど、

なぜか、


「私は洋服作りは無理ー!」って言うんだよね。


バッグや小物を丁寧に作れる人は、
ミシンの使い方も上手だし、

何より、洋服の方が簡単なことも多いので
洋服作りもチャレンジして欲しいなーと思う。




このファスナーポーチを作るより、





この本に載ってる、






この、リラックスウエア。

こっちの方が簡単よー。





普段、バッグや小物しか作らない

という方、



ぜひ洋裁作りにもチャレンジして欲しい。



とはいえ、いきなりロックミシンを買うのは

さすがにハードル高いと思うので、




ベビーロックさんがやってる、

こういうワークショップ等で、

単発で体験してみるのがおすすめです。










本は1430円だけど、ロックミシンは高いからね。


一度、ワークショップ等、

体験してみてはいかがでしょう?









ツインズバッグ、好評発売中。















 




<クーポンご利用で2,682円>デニムジャケット Gジャンジージャン レディース ショート丈 アウター 大きいサイズ 柔らかデニム ストレッチ/春秋 秋服/在宅 部屋着 /カジュアル きれいめ おしゃれ かわいいM/Lサイズ