コロナとオリンピックと、ダブスタと。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


オリンピックが終わりましたね。



コロナ禍のオリンピック、
「ホントにやるの〜?」
なんて思ったりもしたけど、


スポーツ観戦好きの私は、
なんだかんだ言って色々感動したし、
オリンピック観戦を楽しませていただきました。


選手も大観衆の中でやりたかっただろうなー。




そうそう、観戦か感染か?

なんて、上手いこと言った人がいて、



それって、

闘争か逃走か?(ファイトオアフライト)

▷たたかう
▷にげる


みたいだな。



ウチのコミュ障気味の息子が、いつか
「初対面の人とは、基本的に無口になるか
ケンカ腰になっちゃう」と言っていたけど、


多分それはきっと、
「闘争逃走反応」なのかもね。



ちょっと話が逸れたけど。






ここ数年、ネット上で
ダブルスタンダード(ダブスタ)という言葉をよく
目にするようになったなーと思ったら、




私の好きな歌い手さんが、

ダブルスタンダードというアルバムを出しました。








コロナ禍で、
そして、
コロナ禍のオリンピックで


ますます、ダブルスタンダードって言葉を聞くようになりました。



あいつの言ってることは、ダブスタだ!
けしからん!とかね。


一貫性の強要、というか。



私自身、
ブレない人間でいたい、
一貫性のある人間でいたい
なんて思うこともあるけど、



無理じゃね?
だって、にんげんだもの。






外出自粛しないと!

と言った舌の根も乾かないうちに、


経済回さないと!
とショッピングモールにいくし、


飲食店を応援しないと!
と外食だってする。



(朝粥食べに行こう!中華街を応援しないと!)






老後のために蓄えなきゃ、
倹約しなきゃ、

と言ったと思ったら、


人生楽しまなきゃ!
パーっと使お!


とやっちまう。





ダブスタ上等。


もっと、矛盾を肯定できる優しい世の中になればいいのにね。



















【P3倍&お得なクーポン有♪8/9 23:59迄】tシャツ レディース 半袖 ロゴt トップス カジュアル カットソー ホワイト ブラック ベージュ 白 黒 筆記体 ロゴ おしゃれ ゆったり 大きいサイズ フリーサイズ 夏 春 新商品