マーガレットとカモミール | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

昨日のこちらの記事↓↓↓

コメントたくさん頂き、ありがとうございます😊

コンシールファスナーつけをマスターしたい方、
多いですよねー。

確かにコンシールをマスターすれば、洋裁の巾はグッと広がりますよね。

皆さんからのご意見、参考にさせていただきますね。








さて。実は、こちらの記事にも色々つっこみが入りました。





マーガレットの日傘出来たー!と
記事中で私、マーガレットマーガレット言ってますが、



それ、カモミールやからー!



と、方々から突っ込まれました。



そ、そうなん?



どうやら、これがマーガレット。
↓↓↓↓



こっちがカモミールらしい。
↓↓↓↓↓




な、なるほどー!




そう言われてみれば、カモミールかもね。


マーガレットとカモミールの違いがわかるなんて、
皆さん、女子力高いのね。


大変失礼しました。


これからも私がブログで何か間違えたことを言ったら
優しくそっと教えてくださいませ。








ちなみに、よく似ている花と言えば、
これはツツジ。




こっちはサツキ。




うん。さすがにツツジとサツキの違いはわかります。

サツキの花が好きかと聞かれたら、
それは、「別に」。



お花の名前や、草木の名前に詳しい人って、
素敵だよね。尊敬する。

私は、あんまり興味ないまま大人になってしまったな























イベントバナー