手作りだからこそ叶う、「おそろい」というハナタカ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



息子の高校、やっと発表がありましたー。

「卒業式、生徒一人につき、家族1名参加可能」
ですって!

よかったー!



卒業式、入学式に、手作りのお洋服で出席できたら、
素敵ですよねー。



コロンスカートなら、1日で出来ちゃうし、


シンプルなタイトスカートなので、お手持ちのブラウスやジャケットとも合わせやすい^_^


手作りのスカートって、
ママ友から「すごーい!」って言われそうだけど、


どう?


「もしかして、手作り?すごーい!」って言って欲しいけど、いい意味で手作りに見えないから、

なかなか手作りと気がついてもらえないかも。


「ねぇねぇ、このスカート、手作りなのよ!
すごいでしょ?」って自分からはいいにくい笑



ならば!




バッグもおそろいはいかが?


卒業式、入学式って、意外に荷物が多くなっちゃうので、きちんと感のあるトートバッグは重宝しそう!


と、いう訳で。





リベロパンツのキット4色


コロンスカートのキット2色に加え、



リボントートのキット2色も


2月15日 10時 より同時発売いたします。





コロンスカートと、リボントート、おそろいで作ってみませんか?



実は、コロンスカートもリボントートも、そんなに難しくないの。

家庭用ミシンでも縫える、初心者さん向けアイテム。


だけど、手作りに見えない完成度なので、
ママ友から、すごーい!って称賛をあびること間違いなしよ。


おそろいの手作りアイテムなんて、鼻高々じゃない?





卒業式に間に合うように、

15日発売の
16日発送頑張ります!

只今必死のパッチでキット組み中ー!

自分の服が縫えないぜー!