息子が一人暮らしを始めました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




最近、息子が一人暮らしを始めました。

今時の若者はどうも「素敵神話」に縛られてるんじゃないかと思ったり。インスタ文化かねー。


床や壁は、絶対に白、
家電は全て黒に揃えるとこだわっておりました。




ドライヤーも炊飯器もシーツもカーテンも全部、黒。


タオルや食器は全部、白で揃えたいとか、
色々と新生活の夢が広がっているようです。



「うちからタオルや食器、持ってくか?」と聞きましたら、


実家臭の漂うものは、何一つ持っていかない!と。



こんな、ダサすぎるタオルを使うくらいなら
死んだほうがマシだ!とさえ思っていそう。



まぁねぇ。
若いうちにそうやって、こだわるってことは、
一度は通る道だけど、私もそんな時期があったし。


でもそれって、もしかしたら、
誰かに、何かに影響されちゃってるのかもな、と。


SNSのインフルエンサーとか。



そして、「こだわりを持つ」って、
一見、とてもかっこいいことのように感じるけど、

だけど一方で、人生を窮屈なものにもするんじゃないかなぁ、なんて最近よく思います。



「シンデレラフィット」も、
またまたそうなったら嬉しいけど、
狙ってまでやっちゃうのは、

なんていうか、自由じゃなくなる気がする。


家具の配置換えとか引っ越しとか、
気軽にできなくなるじゃんね。


特にこれからの時代は、働く場所や住む場所が
もっともっとフレキシブルになっていくと思う。


そんな時に、「こだわり」って急に邪魔なものに
なっちゃいそうだよね。


と、初老の私は思うのだけど、
こだわりたいなら、とことんこだわれ!


だけど、「あれっ?」と違和感を感じたら、
その違和感にちゃんと向き合って、

違和感の正体を突き止めるんだ。

それが出来た時、
今より少しだけ自由になれるはず。







もっと自由で、守備範囲広く行こう!

人生も、パンツも!




本日中に入金確認できた方への発送を終了しました。



宅急便とゆうぱけっとの方は、明日か明後日に、
作り方と型紙だけの方は3日くらいみてください。


















【もれなくP5倍★1/27 12:00〜25:59】 ダイニングテーブルセット 2人用 2人掛け 円形 おしゃれ 北欧 ウッド ナチュラル モダン ダイニングセット 食卓 円卓 コンパクト 一人暮らし テーブル チェア ダイニングチェア スツール