パンツやスカートのゴム、こんな風につけてない? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




リベロパンツの作り方レッスンと材料キット。

25日10時販売開始です。



こないだ、私の着画を載せたところ、数名の方から、
どのサイズを履いているのかの質問をいただきました。




ごめん、忘れてた。

私が履いているのは、Mサイズです。


さてさて。このリベロパンツ。

ウエストゴムなのですが、
(ディディのアイテム、今のところ全部ゴムですが)




ウエストのゴムの始末って、

こんな風にやってませんか?


こんな感じに、ちょっと重ねてミシンで縫う。

うん。これでも全然問題ないし、
この縫い方で縫える方はこれでもいいです。



だけど、この縫い方だと、ゴムをけっこうめいっぱい出さないと縫いにくいし、そもそも、縫いにくくないですか?





ディディでは、



ゴム、この縫い方をおすすめしています。

だって、初心者さんには、この縫い方のほうがカンタンじゃない?



縫ったら、開いて、


ゴム通し口の中におさめちゃう。

ゴム通し口が気になる方は、まつって閉じてもok。



簡単に済むところは、簡単にやっちゃうのが、
ディディ流です。





リベロパンツの作り方。

サイトに詳細載っておりますので、購入を検討している方は、ぜひ、サイトをじっくり読んでくださいませ。