diditsewing (ディディソーイング) という名前のこと | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



キラキラお知らせキラキラ

sakusaku sewing は
didit sewing(ディディソーイング)
変わりました 詳細→

新サイト・ショップのOpenは
8月末を予定してます。






2年間 サクサクソーイング という名前で活動しておりましたが、

この夏から、diditsewing (ディディソーイング)
と名前を変えました。



「サクサクソーイング」って名前も、
もちろん、とっても気に入っておりました。


私の旧姓は、佐藤なので、苗字にも名前にも
「さ」が入っているからか、


「さ行」の響きがとっても好きで。

サクサク縫える、っていう感じも、お気に入りでした。









だけど、サクサクを手放して、もっといい名前をつけよう!って、メンバーみんなで、来る日も来る日も話し合って、


diditsewing (ディディソーイング) って名前が候補にあがった時は、これだ!って思ってね。



洋裁やってて、一番幸せな瞬間って、
完成した時の「出来た!」っていう達成感だし、


洋裁教室の先生として、一番嬉しい瞬間も、
生徒さんから「出来た!」って言ってもらえる瞬間。






サクサクっと縫えるお手軽な感じより、
「出来た!」っていう達成感の方が、

より幸せな気がして。




可愛らしいだけの「サクサク」より、
「ディディ」って、カッコよさも兼ね備えてる気がして。



ブリジットバルドーって知ってる?

フランスの女優さんなんだけど、
彼女の愛称がイニシャルのBB から「べべ」。


バルドーのカッコよさと、可愛らしさと相反する魅力が伝わってくる愛称で、大好きなんだけど、



「ディディ」も、「べべ」みたいに、
カッコよさと可愛らしさが同居していて、

とってもお気に入り♡



名前って、いつもいつも目にするものだから、
お気に入りだと嬉しいよね。


diditsewingっていう名前、好きすぎて、
見るたびに、ほんのりいい気分になれます。



新サイト、もうすぐオープンです。

diditsewing(ディディソーイング)、どうぞよろしくお願いします照れ