どんでん返しポーチの試作 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室






どんでん返しのポーチの作り方



どんでん返しで作るポーチ。


そもそもこのポーチを作ったきっかけは、
友人にオムツ入れを作って欲しいと言われ、

作ってる時に、「どんでん返しできるんじゃ?」
と思って試行錯誤して作ったポーチなの。




なので、私としては、


「縫い方わかった!はい終了ー」


という感じでしたが、作り方をネットで公開したら
ものすごい反響でして、


そして、

20センチのファスナーのレシピも欲しい、とか
もう少しマチが広いレシピが欲しい、とか
コロンとしたカタチでこのポーチ作りたい、とか


色んなリクエストを頂いていたにも関わらず、


私の中では、作り方がわかったので、
もう気がすんだ感があったり、

他のことに興味の対象が移ったりで、
なかなか重い腰をあげることが出来ませんでした。



オムツ入れだから、ちょっと用途が限られるというか、カタチが可愛くないよね、これ。



なので、
やっとやっと、やるか!っていう気になったので、
昨日から試作始めました。





まずは型紙を作っています。

紙の状態で、こんなもんかな?って思っても、
実際作るとイメージとだいぶかけ離れているなんてことは、よくあることなので、

試作も。



ほらー、思ったのと違うー。

もうちょっと縦を長くしたら、可愛くなるかな?


もう少し色々試作してみますね!



返し口を縫い残して、



それ以外は全部ミシンで中縫い。


手縫いが嫌いな私だから思いついた縫い方かも。



だけど、手縫いにした方がいい場合もある。
それはまた別の話。




可愛いカタチになるまで待っててね♡







サクサクソーイングからdiditsewingへの移行に伴い、
BASEショップは、本日23時59分にクローズします。

新ショップオープンは8月下旬になりそうです。

夏の間に何か作りたいなーと思っている方は、ぜひ
今日中にお願いします。



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙




ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/












【5〜7日以内に発送】【日本国内発送】個包装マスク 100枚入(50枚×2箱) 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク 男女兼用 抗菌通気超快適