ドライアイロン と スチームアイロン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


我が家で使っているスチームアイロン。




こんなことになってしまったので、
さすがに買い替えようと思います。






使っていたのは、これ。
安さに惹かれて買ったのだけど、

買ってすぐに後悔したのは、先代アイロンと違って、
コードが本体にクルクルと収納できない!


あー!安さの理由はそれかー!
と最初は後悔しましたが、使ってみると、
コードが収納できない以外は、困ったところもなく、
なかなかいい仕事をしてくれる子でした。


おつかれさま!さようなら!



そして、新しく迎えた子は、こちら。



今まで使ったことのない、コードレスタイプにしてみました。


これも安いんだけど、大丈夫かな?

使ってみたらレポしますね。



そして、うちのドライアイロンは、これ。



これはねぇー、もう言うことなしのいい子ちゃん。

壊れても、多分同じの買うパターンのやつ。


小さくて軽くて、なのにしっかり仕事してくれて。




あともうひとつ。

ハンディアイロン。




これは、縫い物してる途中で使うことは、あまりなくて、

仕上がったもののシワが気になるときに使ったり。

出かける前にさっとかけたり。


あとは、サクサクの撮影にも持っていきます。

ハンガーにかけたままかけられるので、
とっても便利。




と、いう訳でうちの現在のアイロンたちです。


新人のスチームアイロン (デカイ)
古参のドライアイロン
出番は少ないけどハンディアイロン


新しくスチームアイロン、どうかな?わくわく。









ミモザの日傘キット、残り1点ですニコニコ

 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙





ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/












【BK-club】スタイリッシュブラック スクエアキャビネット 扉タイプ 幅106cm ディスプレイ リビング ブラック 黒 木製 ラック スクエア 棚 リビングボード