高級リネンといえば、リトアニアリネン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


サクサクソーイングはこの夏、diditsewing(ディディソーイング)に生まれ変わります。






昨日の父の日に、ショッピングモールをウロウロしてまして。 →→  

 




本当に流行っているのか、
カラーバス効果なのかわからないけど、


リネンのスカートやワンピース、いっぱいあったよー!





フレンチリネンで作ったルーチェスカート。

いいリネンを仕入れることができました^_^


もしかしたら、色違いのキットも提案できるかなぁ、なんて思っております。


↑こちらの2色と、




こちらの2柄。

キット販売します。


リネンって、買ったことのある方ならわかると思うのですが、厚みや手触りや質感が、本当に様々で、

色々難しい素材です。



厚みのあるリネンだと、このギャザーが上手くでないかも。



生地選びが不安な方は、ぜひぜひ、材料キットを購入していただきたいのですが、



ルーチェスカートに良さそうな生地を見つけたのでシェアしますね。




リトアニアリネンといえば、高級リネンで、
ちょっと買うのに勇気がいるお値段ですが、





これなら、ルーチェスカートがキレイに出来るんじゃないかなぁ、と思う。

ごめん、実際買ってないので、わからんけど。






でも、この写真みる限り、大丈夫そうな気がする。







あとは、ファブリックバードさんのこれ。




これも、写真みる限り、大丈夫そう。





ギャザーがキレイに入りそう。




こんな風に、自分が作りたいものに近いアイテムの参考作品の写真があると、生地選びしやすいですね。




リトアニアリネンは、ちょっと高いんだけど、



フレンチリネンの他に、
アイリッシュリネン、
ベルギーリネンなんかも


素敵ですので、
探してみてくださいね。



最近では、参考作品の写真や、質感の動画があるサイトもあるので、近くに生地屋さんがない方は、
ネットで買えると便利ですよね。



明日は、ネットで生地を選ぶ時のポイントをお伝えしますね。




 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

近日発売予定。ルーチェスカート



ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/