布がクサイかもー! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


日傘キットに沢山のご注文ありがとうございます。

昨日、ご入金いただいた方の全ての発送を終えました。


日傘キットに入っている生地、クサイかもです!


発送作業をしている時に、息子が部屋に入ってきて、


「クサっ!何?なんの匂い?」と言われました。


私はずっと篭っていたので、麻痺していたのでしょうね。


一度部屋を出て、しばらくして戻ってきたら、
やっぱり部屋中クサかったです。



匂いの原因はUVスプレー。



日傘キットの布にはスプレーをふっています。

ルミナキットと一緒に購入してくださった方は、


こっちは臭くないのに、
こっちは臭いわ!


となるかもしれません。


お手元に届くまでに匂いにおさまっているのか
クサイままなのかは、わかりませんが、

怪しい匂いではありませんので、ご安心ください。



使用頻度が週に2〜3回程度でしたら、
この夏は、持つと思いますが、


毎日のように使う、とか、
来年以降は、また新たにスプレーをふってお使いくださいね。


今日か明日にはお手元に届くと思います。




予定していたことが中止になったり、
外出を控えている方は、


おうちで手作りをぜひ楽しんでくださいね。



早く事態が収束し、
ウィルスが終息することを願ってやみません。

(しゅうそくの使い方、あってる?)





 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙




ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/