バッグの持ち手のウネウネ問題。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


バッグの持ち手がうねうねしてしまう。

キレイに仕上げる方法なないかと、ちょっと前にレッスンで聞かれていました。



双子バッグの持ち手、四つ折り指示なので、
ウネウネしちゃうよねー。



バッグの持ち手に接着芯を貼って四つ折りにすると、物理的にどうしてもウネウネしてしまいます。



私は使ったことないのですが、
こんな商品あります。

持ち手用の接着芯。不織布タイプの芯です。



こんな感じになっています。

使ってみたら改めてレポしますね。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Clover(クロバー) 『持ち手接着芯 25mm』
価格:550円(税込、送料別) (2020/2/26時点)


色んな巾の芯があります。
使いたい巾のを選んでくださいね。




あと、ウネウネしないやり方としては、

四つ折りにしないで、三つ折りにして、
付き合わせ部分に綿テープをつけるとかかなぁ。



色々やってみてね。

私もやってみたらレポしますね!





 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙




ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/