マスクと針供養 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今日は2月8日。

針供養の日じゃないですか!





地元の岡村天満宮に行くか、
鎌倉の荏柄天神に行くか、


その時の気分で決めるのですが、


今年はどうしようかなー。









新型コロナウィルスの影響で、
我が家のマスク不足が深刻でして、



マスク、あと1週間もたないなーと思っていたら、またまた立ち寄った100円ショップで入荷のタイミングに居合わせて、幸運にも30枚入りをゲットすることが出来たんだけど、



まてよ!
一人暮らしの次男はマスク足りてるのかしら?
喘息の持病もあるし、心配。



今回ゲットしたマスクは次男に送ってあげることにして、私はなるべく外出しない作戦で行こう!


いよいよ無くなってきたら作るし!



てことで、マスク節約のため、今年の針供養は行かないことに決めました。



ちなみに去年は、鎌倉の荏柄天神に行って、↓


一昨年は、次男の大学受験で大学近くのホテルに滞在してていけなくて、


その前は、地元の岡村天満宮に行ってきました。
↓↓







マスクはないけど、スーパーには栄養たっぷりの食材があるじゃないか!



せめて、

うがい手洗い。
睡眠、栄養、運動!


免疫力を高める努力をしよう!




 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/