サクサクソーイング 一年間の振り返り | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日、サクサクの納会をしながら、今年の振り返りなどをした訳ですが、

改めて記録として残しておきたいと思います。


サクサクソーイングが始まったのは、多分去年の4月か5月。


「洋裁初心者の方でも自宅でできるレッスン」の
サービスを提供したいとの思いからはじまりました。



2018年夏に最初のアイテム、プルミエドレス をリリースしました。


これは、リバーシブルで着られるキッズワンピース。


2018年秋には、大人プルミエ。



2018年冬には、サリーダバッグ。





そして、ここから2019年。


3月3日にリリースした


ルミナスカート。

撮影の時はまだ寒い時期でモデルさんたち、耐えてくれてありがとう〜


ルミナスカートと同時リリースしたのが、
移動ポケット。




5月には、サクサク初のワークショップ開催。


まいにちショルダーをリリースしました。


まいにちショルダーと同時リリースしたのが、
まいにちトート。


まいにちシリーズは5月25日に発売しました。


6月24日には、小サリーダのワークショップを開催。

6月30日、小サリーダの型紙販売開始。






夏には日傘。


7月19日にソーイングデモ
7月23日発売。



秋にはカーディガン。


フリーリーカーデは10月5日発売。



冬にはポワールバッグ




ふぅー!

こうして見ると、ほんとに頑張って駆け抜けた一年だった!


同じ熱量をもった仲間がいてこそだったな。


そして、サクサクのアイテムを購入してくださった皆さん。本当にありがとうございました。


コンプリートしてくださっている方も多く、
本当にたくさんの方に支えられていると感じています。


来年も洋裁好きの皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。


今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



昨日のサクサクの納会をもって、今年の仕事納め。

今日は地元ママ友たちとの忘年会。

そして、年末年始、ゆっくりしたいと思いまーす。


一年間、本当にありがとうございました😊





サクサクの全アイテムは、こちらで購入していただけます。
↓↓↓↓

 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/