ポワールバッグの副資材 購入先 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




ポワールバッグに限らず、バックって、洋服よりも色々材料を揃えないといけないのが面倒だよね。



ポワールバッグ、キット販売も予定しておりますが、自分で色々選びたい方や、材料の一部を持っている方のために、副資材の購入先を紹介しますね。


【接着芯】

バッグ用の接着芯は、ソフトタイプを選びましたが、ごめんなさい、接着芯は業者から仕入れていますので、個人の方は買えないかも。

今回ポワールバッグに使った接着芯に一番近いと思うのは、



990円/m  です。





【ハトメ】


「ハトメ」とか「アイレットリング」で検索してみてください。

#25の10mmのものを使いましたが、

紐が通れば#8mmのものでもいいかも。
お好みで。



最初は「打ち具つき」を買ってくださいね。
2回目以降は、ちょっと割安な「打ち具なし」で。




ポワールバッグ、完成品の販売はokです。
たくさん作って売りたい方は、

こちらの200個入りがお得です。



ゴールド
アンティークゴールド
シルバー
黒ニッケル

など、色んな色がありますので、お好みで。




【ワックスコード】

ワックスコードも色々であんまり安いとすぐにケバだってしまったりなので、色々試してみてください。



こちらは30m巻き。




ここは、色んな色、色んな太さがあります。

色はお好みで選んでくださいね。

太さは5mmのやつをおすすめします。




キナリのワックスコードも素敵。

本体をシンプルな生地にしたら、ワックスコードの色で遊んでもいいかも。

ここは、カラーバリエーションが豊富。





【ループエンド】

なくてもいいんだけど、あると、グッと高級感がでるというか、ハンドメイド感が消えるというか。

小さいけれどいい仕事をしてくれます。





キットに入っているのは、こちら。


こちらは業者から仕入れたので、個人では買えないかも。


でも、楽天にも色々あるよ。

「ループエンド」って検索すると、幼稚園児のお着替え袋につける、プラスチックのやつがいっぱいでてちきちゃうけど、素敵なのもあるので、探してみてね。


こういうのとか。




ここには、色々ある。



これなんか、すごい高級感があってすてき。
でもちょっと高い。




【底布】


底布は、合皮を使いました。

キットに入れたのは、ユザワヤさんのアニータ。

ネットで見つけることが出来なかったけど、お近くにユザワヤさんがあるなら探してみてね。

メーター2000円くらいだったような。

20センチあれば大きいほうも作れます。




ネットで見つけたのは、これ。
ソフトレザーとのことなので、これなら家庭用ミシンでも作れるかも。



だけど、もしソフトレザー用意できなきゃ、本体と底布は共布でも充分可愛いよ。



色々揃えるのが大変なので方は、
キット販売も予定してますので、ぜひ照れ





ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/