チェック&ストライプさんの生地でブラウス | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室








この間のレッスンの時の生徒さんの服がとっても素敵でした!



ブラウスは、

こちらの本の組み合わせから。

お袖だけ以前ブログでアレンジを紹介した、

「ぷっくり袖」に変更したそうです。

(覚えていたら後でリンク貼ります)





そして!

襟は、フォークでタックをとったそう!




うんうん、これ!

襟にも使えるんですねー!



生地はチェックアンドストライプさんのですって!


身頃とお袖で違う素材なのに、ちょうど同じ色なのねー!

と言ったら、


C&Sさん、同じ色展開があるそうですよー!

リンク貼れなくてすみません。

気になる方はC&Sさんのサイトでチェックしてくださいねー!



ちなみに彼女が履いてるスカートは、

ルミナスカートです〜〜!


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/