日傘撮影と、初ピカール! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今日は日傘の撮影でしたー!

まだ終わってないの。
もうちょっと撮影は続くよ。



待ってました〜〜!とか
楽しみです〜〜! とか


もしかして、サクサク史上、一番反応いいかも!?


撮影、頑張るよ〜〜!!



さてさて、日傘ね、色んな種類があります。


例えば、傘の柄。


同じ「白木タイプ」でも、

右が日本紐釦の
左がユザワヤの



バンブータイプ。

右がユザワヤさん
左が日本紐釦さんの。



つゆ先も、金具のもあるし、


木製のも。


骨とつゆ先が一体化してるものも!


傘の骨も、色々ありすぎて、どれを買ったらいいか、わかんない〜〜との声が届いております。




傘の骨は、どれでもいいです〜〜!



ただ!その骨専用の型紙をご用意ください!



大抵、骨に型紙がついているようですが、

別売りのこともあるようです。






これ、おすすめのやつ↓↓↓





ここだけの話、あんまりおすすめしないかな。
安いんだけど、「使ってたら、傘、折れちゃった!」と言う生徒さん、今まで二人いましたが、
二人とも、この骨でした。↓↓↓




あとは、日本紐釦さんの骨も、いいよー!


あとで見つけたらリンク貼るかも。





今日は、サクサクの撮影のあと、
「あー。疲れた〜〜、ご飯作るの、面倒だなぁ」と思ったら、


ピカール出来たんだねー!って。

ピカールって何?

高級冷食専門店よ!



ラザニアと、


トマトのニョッキと、


豚肉のマスタード炒めを買ってみた。




トマトのニョッキ、めっちゃ美味しかった〜〜!


豚肉のマスタード炒めも、このボリューム。


この味この量なら、全然高くない〜〜!
とってもリーズナブルだと思う〜〜。


リピ決定だわ!


ワイン欲しー!








サクサクソーイング、1周年感謝セールやってます〜〜!


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/