”袴パンツの作り方 型紙あり” | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




袴パンツの作り方にご質問いただきました。



脇を縫ってないから、涼しいの!


そうだね、今の時期、袴パンツいいかもね!


袴パンツを作った生徒さん、結構たくさんいらっしゃいますが、

どんな生地がいいかと言えば、それはもう、

お好みですよねー。


 

今の季節なら、薄手のリネンなんかいいと思います。


以前、日暮里にお勤めの生徒さんは、トマトのエスニック生地で作ったり。

それも素敵だった。


あとは、


こんな感じのテロんとした生地なんかもいいかもね。

(これは、ハカマパンツじゃなく、タイパンツだと思うけど)


薄手のテロんとした生地だけじゃなく、
ソフトデニムくらいの張りのある生地で作ってもいいと思う。







袴パンツ、今の時期、とてもいいよ。

型紙も、お手持ちのパンツの型紙から簡単に作れるので、ぜひ作ってみてね。