コストコでホームパーティー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


義兄一家と義弟一家と我が家と3家族集まりました。

今回は、受験生や、大きい子たち何人か欠席したので、総勢12人。


コストコ近いから、ほんとにしょっちゅう行きます。


今回買ったもの。



おやつー。

ポテチはよくないよね。ほんとよくない。

出来るだけ食べないようにしてるけど、
人が大勢集まる時くらいはね。


フィッシュ&アーモンドは、ダイエット的にいいよね。

どうしてもお腹がすいたら、これを食べてしばらく凌ぐの。



マフィン。

実は連休初日にもマフィン買ったの。

それが、もうないの。
子供たち、おやつによく食べるし、部活に行く時にジップロックに入れて一個ずつ持っていくので
すぐなくなるの。

私の口に入るのは、半個くらい。



ちょっと前から気になっていたやつ。
はじめて買ってみた。

うーん。多分、あんまりいいお米使ってないんだね。

岩手の美味しいお米で育った私は、多分もう買わないです。

お米もお肉も大味。

だけど、子供たちには好評でした。


安定のコスパだよねー。

美味しいし、値段もぐぅー。

大きいので、カットするのが大変だけど。

みんなで集まる時にはいいよね。

我が家だけの時には買えません。


なぜなら、一番の食欲大魔王がチーズアレルギーだから。



みんなで集まる時には必ず買うこれ。

ちょっといいネタの方は5000円、こっちは2600円。

これも、あっと言う間。



姪っ子の結婚のお祝いも兼ねた集まりだから、
ケーキも買わなきゃ!

コストコのケーキ、
イチゴのケーキ、ティラミス、チーズケーキ、
どれも大好きだけど、


夫の熱烈リクエストにより、これ。

これもあっと言う間でした。



アヒージョとソフトバゲット。

このアヒージョ、付属のオリーブオイルだけじゃ足りないよね。

だけど、エビ、タコ、ホタテ、マッシュルーム、しめじがこれだけ入ってこのお値段は、嬉しいです。

アヒージョ、大好きなんだよねー。

美味しかった。


タネなしぶどう。皮ごと食べられるので、これも大好き。


我が家だけの時に買うのは、いつもは、
メキシカンサラダラップなんだけど、

人数多いので、今回は、ハイローラー。

焼いて食べても美味しいらしいのですが、
焼く間もなく、なくなりましたー。



これは、連休明けのお弁当用に。


(ソーセージは初めて買ったけど、美味しくなかった。これはもう買わない。
失敗と思ったものは、覚えておかなきゃ)



からあげと竜田揚げは、実は連休初日にも同じものを買ったのですが、キレイになくなったので、
追加補充。

連休中、ほぼ毎日部活弁当二人分があったからね。


ちなみに、唐揚げより竜田揚げの方が子供たちに人気。

唐揚げは、ちょっとパサパサしてるけど、
竜田揚げは、ジューシーでほんと美味しい。


唐揚げの方は、ダイスカットにして、サラダにいれるのが、お気に入り。



何もしないまま、連休も後半ですねー。

もう連休飽きた。

早く仕事したいなー。