新作 まいにちショルダー | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



sakusakusewing  の 次回作


「まいにちショルダー」 です  ^_^




洋裁初心者さんが、

何を覚えたいかなぁって考えたら、

やっぱりファスナーの付け方を覚えたいよね!


ってことで。


どうせなら、ちゃんと作品として作れて
ちゃんと使えるものがいい!





これからの季節、運動会や子供の遠足の付き添いなんかで、両手があくバッグが欲しいよね!





そして、なんとなく、みんな

あやふやなファスナーの付け方も、


しっかり覚えてしまおう!


ファスナーの付け方って、本当に色々あるけど、

この付け方は、多分、とっても簡単な方だと思う。


簡単でいて、しかもちゃんと使えるバッグが出来上がります。




一見無地に見えるけど、よく見るとカモフラ柄です。




sakusakusewing  のピスネームも作っちゃいました!



今回ももちろん、まるっとどんでん返しで縫うやり方です。


そして、今回覚えて欲しいのは、なんと言ってもファスナーの付け方。



動画の一部を紹介しますね!





ファスナーをつけるには、
ファスナー押えを使うと便利!


ファスナー押えに替える方法から解説してますよ。


sakusakusewing  のユーチューブチャンネルも
これから洋裁お役立ち情報をアップしていけたらなぁと、思っています。


チャンネル登録お願いしまーす^_^



あー、伝えたいことがありすぎて、
どれから伝えたらいいのか。



今日の打ち合わせで情報解禁になったので、これからどんどん紹介させてくださいねー!