50を過ぎて残念に思うこと よかったと思うこと | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



sakusakusewing  の次回作のスカート、
チラ見せ!

リバティ〜〜(*^_^*)


ブログに先行してインスタで紹介しています。

インスタでsakusakusewing  ですよー!

フォローしてね!








さてさて。今日は、夫と息子たちがスキーに行っておりまして、家には私とワンコと二人ぼっちです。


ひとりバンザーイ!!


去年はダブル受験でスキー行けなくて、
受験が終わったあと、

「春スキー行こうよー!」と夫に誘われたのですが、

「ダブル入学と一人暮らしでいくらかかるか、
ご存知?」と却下したのです。


だけど、よく考えたらそもそもスキーに行くのが、億劫だったのかも、私。


あの、雪山の感じとか、荷物の面倒くささとか。


なんかもう、億劫で!!


今年、三男のスキーウエアがサイズアウトで
私のをさげたの。


て、ことは、これを機に私もう、スキーはやらない気がしています。


多分だけど、富士山もマラソンも、もうやらないかも。


なんていうか、「富士山の頂上から御来光を見る」、と「横浜マラソンを走る」、をクリアしたから、

もう気がすんだのかな。


あとね、食べ放題とか、ビュッフェとか、
もう行かないんじゃないかなぁ、私。

大好きだったのになぁ。


50を過ぎると、色んなことが億劫になり、
新しい挑戦って、しにくくなるんだね。


若い頃に楽しんだものをひとつひとつ手放す時期に来ているのかなぁ、と思うと、ちょっと残念に思う。


だけど、一度でも経験したことなら、またやってみようと思えるから、あの時、アレを習っていてよかった〜〜とか、あれを勉強してきてよかった〜〜とか、色々思う。



洋裁やってて、ほんとよかった。


おばあちゃんになっても続けられる、
趣味でもあり、仕事でもあり。

洋裁を通じての出会いもあり。





てことはだよ。

若い子たちは、今のうちに、色んな経験や勉強、しておけ!って思うね。


私、今さら外国語の勉強なんてできる気がしないけど、英会話ならまた勉強し直せば、少しは話せるようになるかもって思える。



どんどん小さくなる自分のキャパを残念だけど、受け入れよう〜〜!

そして、もう持ちきれなくなったものを、少しずつ手放そう〜〜。




次男〜〜!

来週スキー合宿なのに、なぜスノボ!?



あーあ。
私はあったかいおうちでチクチクが幸せ♡







 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/