プルミエドレスは、冬でもいける〜〜! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


プルミエドレスをブイネックに変更して作ってくれた生徒さん。


見返しと裏地をつけて、裾はふらして作っています。

ポケット、柄をあわせようか、バイアスにしようか、悩んで、バイアスにしました。


バイアスのポケット、アクセントになって、いいですね〜〜!


用尺ギリギリだったけど、柄あわせ、頑張りました〜〜^_^



襟ぐりをブイに変更したのと、




こんな風に中にセーターを着ると思うので、身幅を少し出しました。

袖がつかないと、身幅の変更、ラクでいいね。

裏地をつけて、ふらしてもいいし、
リバーシブルでもいいよ。




たまゆらちゃんが、姪っ子ちゃんたちに
冬バージョンのプルミエドレスを作ってくれました〜〜!


リバーシブルの冬プルミエもとってもすてき!


プルミエドレスのシュルシュルっとひっくり返す気持ちよさにハマって、量産する方、続出です〜〜!


たまゆらちゃん、ありがとうございます〜〜^_^









プルミエドレスの再販、サリーダバッグ販売は本日13時まででーす!


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/