sakusakuのこだわり!本には載っていない縫い方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

いよいよ本日9時より、サリーダバッグの
動画レッスン、発売開始です。


洋裁の楽しさをもっとたくさんの人と共有したい、という思いで活動しております。



今回発売のサリーダバッグ



本には載っていない作り方のコツ、満載です。



例えば、一般的な本によく書いてある、
裏地の返し口


こんな感じに裏地に返し口を開けて、
ひっくり返しましよう〜〜!

と書いてある本が多いです。


だけど、本格的なバッグにしたいので、
芯を貼る、

すると、本体が厚く硬くなるので、この返し口だとひっくり返すことができません。



芯を貼って本格的なバッグにしたい、
だけど、くしゃっとしないでもひっくり返せる方法


サリーダバッグに限らず、色んなバッグ作りに応用できるコツをお伝えしています。



そして、底板。

バッグをしっかりさせたい時、底板をいれますよね?


本に載っているのは、底板をそのまま、バッグに落とすやり方や、両面テープでくっつけるやり方。


サリーダバッグの作り方では、
言われてみれば、なるほど!な底板の付け方をお伝えしていますよ。



プルミエドレスのように、サクサクっと縫うというよりは、

時間をかけて、じっくり取り組まないといけないバッグですが、


バッグ作りの色んな要素をギュギュッと詰め込んだ動画レッスンです。


ぜひぜひ、ワンランク上のバッグ作りを体験してみてくださいね!



本日9時より発売開始です〜〜!






 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/