幸せのサリーダバッグ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

幸せ〜ってなんだーっけ、なんだーっけ?

 
若い人は知らんかな?
 
 

 
 
 
実は!
サリーダバッグを縫うと、
 
 
幸せになります!
 
 
 
 
 
ポジティブ心理学の第一人者である
アメリカ人心理学者の
 
マーティン・セリグマンによると、
 
 
人の幸せは5種類に分けられる
 
らしいっす。
 
 
 
その5種類とは、
 
 
快楽
達成
意味合い
没頭
良好な人間関係
 
 
なんだって。
 
 

 
 
「快楽」と「良好な人間関係」は、なんかわかる気がするね。
 
 
 
 
 
「達成」を感じると、人は幸せを実感するらしい。
 
 
確かに、作りかけの作品ばかりがたまっていくと、なんとなく、自己嫌悪に陥るの、私だけ?
 
 
 
サリーダバッグの作り方は、チョー簡単!とは言えないけど、お裁縫に自信がない方でも、
 
 
「ちょっと頑張って最後まで縫える」ように、
動画で優しくサポートします。
 
 
縫い上げた時の「達成感」は間違いなく
あなたを幸せにします
 
 
 
 
 
「意味合い」
 
 
どうしてあなたは、洋裁をするの?と聞いたら
 
「縫うのが好きだから」と返ってきそう。
 
 
 
でも、どっかの工場で、何になるのかわからないものを延々と縫わされるのは、きっとイヤだよね。
 
 
「シジフォスの岩」って聞いたことあると思うけど
 
意味のわからない作業、果てしない徒労って、人間にとって一番の苦行。
 
 
自分の行為に意味を持たせることって、
幸せなことらしい。
 
 
 
そして、何かに「没頭」している時間もまた、
人間は幸せを感じるんだって!
 
 
 
そして、誰かにプレゼントするとしたら、
それはもう、良好な人間関係だね!
 
 
 

 
 
 
裁断から完成までずーっと寄り添うように作り方をサポートします。
 
 
 
サリーダバッグを縫ってるとき、
完成した時、
大切な人にプレゼントした時、
使う時、
 
 
没頭、達成、人間関係、意味合い、
幸せの要素が全部詰まったサリーダバッグ
 
 
間違いなく、幸せな気分になれるよ!!
 
 
 
 
詳細、もう少し待ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5つの幸福については、この本に載ってるよ。