悩むよねー! 10月上旬の旅行の服 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




ワイドパンツ作った〜〜!



10月上旬って、着るものに悩むねぇ?



真夏なみに暑い日もあるかと思ったら、
冬のように寒い日もある。


いったい何を着たら?!


それが旅行だったりすると、服は何を持っていけばいいの?!



10月なので、素材や色は秋冬で。


でも、暑くなるかもしれないから
こんなワイドパンツ。



後ろはこんななの。



脇は縫ってないんだよ。

重ねてるだけ。

なので、実は涼しい。


寒かったら中にタイツ履けばいいし、暑かったら生足のままだと、とっても涼しい。



こんな感じなの。

着画がないとわかりにくいね。





こんなパターンなの。またぐり以外はほぼ直線。
(じつはウエストラインもゆるくカーブしてるけど)




これ、なかなか変わった構造してますが、縫うのは、とっても簡単なの!

(だって直線ばっかだから)




夏は肌触りのいいリネンで作るのもいいかも!



レッスンでもできますよ。

生地もお譲りできますよ〜。


多分1日でできる。




週末の京都、天気どうかなぁ。