パターンはとってもシンプルなのだけど! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

こんにちは〜〜!

 
連日のお知らせ投稿をお許しください〜〜(^-^)
 
 

7月24日から販売のこちらのプルミエドレス。
 
パターンはとってもシンプルです。
 
 

こんな。
 
(実際は、前にスラッシュあきがありますが)
 
絵が下手くそなことは自覚しておりますので
ここは生暖かく見守ってください。
 
 
 
 
 
 
よくあるでしょ、こんなパターン。
 
 
ノースリーブで、かぶりのデザイン。
 
 
 
ほんとよくあるパターンだよね。
 
 
ノースリーブでかぶりのデザイン。
 
 
 
 
パターン自体はとってもシンプル。
 
なので、なんか縫えそうな気がするよね?
 
 

 
肩と脇を縫い合わせたら、服になるよ!
 
 
だけど、襟ぐりと袖ぐりの始末、どうする?
 
 
 
洋裁本の多くは、この襟ぐりと袖の始末は、
バイアステープでくるんでね。
 
または、
 
 

こんな風に見返してつけて縫ってね!
 
っていう説明です。
 
 
だって、紙ベースだと、そういう説明がしやすいし、わかってもらいやすいから。
 
だけど、
せっかく見返し始末にするなら、
 

こういう見返しにしたくない?
 
だけど、この見返しにすると、縫い方がちょっと特殊になってしまって、説明が難しくなってしまいます。
 
 
襟ぐりと袖ぐりと続きの見返しにしたいな〜?
と思ったことはありませんか?
 
 
今回、動画で説明することで、
 
 
続きの見返しが叶います!
 
 

プルミエドレスは、初心者向けの子供服ですが、
 
 
実は、
 
かぶりのノースリーブの見返しを続きで取りたい!と思っていた方にも、きっとお役にたつ内容です(^-^)
 
 
型紙なしで作り方レッスンだけの購入もできますよ〜〜。
 
 
生徒さんたちから、
 
「目からウロコ〜〜」
「もう、何年も面倒くさいやり方でやってた〜〜」
 
と、
 
とっても喜んでもらえた作り方です。
 
 
 
ショップオープンは、7月24日am10時~7月26日pm10時です。
 
今、ショップは、「売り切れ表示」になっていますが、
7月24日以降3日間は購入いただけます。
 
    saku saku sewing ショップは→こちら♡

 

 

 

 

子供服に大人っぽい花柄とか、どう?