sakusaku sewing プルミエドレス | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


サクスケちゃんと進めている企みプロジェクト。

少しずつですがカタチになってきました。



お母さんが作ってあげる、はじめてのワンピース、ということで、

プルミエドレス  と命名しました。


プルミエって、フランス語ではじめての、って意味らしい。



手作りの服を縫ってあげたい、
でもレッスンに通えない、


という声を本当にたくさん頂いていて、





なんとかそんな声に応えたい!
とずっと思っていました。





可愛くて、
簡単にできるもの。


洋裁楽しい!
もっと他のも作ってみたい!

そう思ってもらえそうなもの。


いっぱいいっぱい考えて、
作りました。



うんと、考えたよ!




バックと違って、洋裁って、
ロックミシン、要るよね?



ロックミシン、そこがまずハードルだよね。
ロック持ってない人、多いよね?


バックはなんでロックいらないの?


裏をつけるから?


なら、洋服も、裏地をつける?



初心者なのに?




って、まさかの逆転の発想で、


総裏のワンピース!

いっそのこと、リバーシブル!




初心者でも大丈夫!


裏も可愛い❤️


ロックミシンがいらない
リバーシブルのキッズワンピース。


今月中にはお届けできます(^-^)

楽しみにお待ち下さい〜〜