イヤホンコードをまとめるやつの作り方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{9563680F-728A-423D-AEB0-98F71D457A16}

息子がイヤホン壊れたから新しいの買ってくれ、というのだけれど、


イヤホンって、3000円くらいすんのね!

ビックリしたわ!

ムリムリ!無事に次年度の諸々払うまでムリ〜〜。


って、そしたら100円ショップにも売ってるじゃん?


なにそれ?なんでそんな値段違う?

じゃー100円ショップのものでいいじゃん!


{E690FE72-E2C0-4323-AC9F-057E650921A2}

スワニーでずっと昔に買った革。
250円と値札がついてるけど、これは確か、何かを作った余り。

{7432A2B4-D5AA-41CE-BBCD-5AADFE8ACB25}

革の厚さが足りないかもなので、2枚で、

{C6D8B776-C434-4F53-A99C-C240628E62E8}

半分に折って、はみ出たことカット


{FA4C995D-2730-4431-88F4-1515EB0D88D4}

えーと、これ、なんて言うんだっけ?
パチンととめるボタン

{708E5345-C5E2-4CAB-B835-32303B6F4B5D}

専用の打ち具がいるよ。

{9C418F13-BBF0-4B3D-8BFC-EF5CABB8F3C4}

ドンドンやって、ボタンつける。

{8637D95A-BBCD-4F5A-BA48-1E41D549092D}

で、コード束ねてとめる。

{A09CC99B-9583-4C0D-BF58-6EC19B699213}

これもスワニーで。
これは、この大きさで50円だった。

 この、コード束ねるやつ、ほんのハギレでできるから、革小物を作った余りも有効利用できるよ。

{93965355-E6AC-4251-8E93-974A1ED6A8D3}

作った後でこんなの出てきた。

これはいつか作ったバックの持ち手の余ったやつ。

あー、これで作れば厚み十分だったから、2枚重ねなくてもよかったな。


でもま、作っちまったから作っちまった方を使ってもらおう。


{15D67CB7-3091-4691-AC1F-FF4E9E84631E}


シェフの料理?

昨日は、ふるさと納税でもらった高級ステーキ肉を夫が焼いてくれた(*^_^*)




1000日チャレンジ
72000円


今日は成人式ですね。
うちの長男も新成人です(^-^)