【おすすめ】スワニーの実物大型紙が安すぎる! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、スワニーのフリーペーパーがスゴイ!って話をしましたが、

実物大型紙も素晴らしいです(≧∀≦)


スワニーで、実物大型紙を売ってるの、知ってる?



こちらをクリックすると、こんな画面になるんですね。

{05BFEBFF-50A0-420C-99F4-853D6F67920D}


{A67D5D7B-74BF-404C-9B5B-3E464A431E9C}

ここに、スワニーオリジナル寸法図ってあるでしょ?

お買い物1000円につき1枚貰えるのですが、

「型紙」じゃなくて、「寸法図」なんです。


{CA70C56C-4F95-4EE7-A080-F647FAA1C431}

寸法図って、こんなの。

なので、自分で実物大型紙に起こさないといけないんですね。


なので、この間紹介した、フリーペーパーの
囲み製図の書き方があると便利。


だけど、自分じゃ出来ない、面倒くさい、って方もいますよね?


{6B8683B8-D284-495D-A400-1F3A0E80D5C4}

さっきのページをスクロールしていくと、
「実物大型紙」ってあるでしょ?


こっちは有料なんだけど、種類も寸法図ほど沢山はないけど、

{87F9E307-C143-4E73-B91C-9036E864E153}

見て!

300円台とかよ!

{5A2F8C78-BEDF-4508-95BB-D8B0EFD1746B}

買ったよ!


実物大型紙が300円って、安すぎじゃない?


自分で製図する手間考えたら300円なんて安い。

{07D99903-2675-46E0-BFD5-47CA0D6EBF19}

一見縫い代に見えますが、縫い代はついてません。

2サイズ分載ってます。

{4BFB8EA0-1FBA-4652-BE14-1C4C1888560A}

作り方説明もザックリだけど、縫うのは出来る人には、いいんじゃない?

実物大型紙が300円って、安すぎるよね!

紙代と印刷代と、たたんでセットする人件費を考えたらありえない価格設定だと思うんだけど。

ぜひぜひ、おすすめ〜〜。






{F37943E5-F4A6-48A2-8081-FBD024A7C135}

ただいま、絶賛「夏休みのお母さん」中でーす
(*^_^*)

スパゲティを4人で食べるときは600茹でます。

これを食卓にどーん!と置いて、それぞれ自分の取り皿に取り分けて食べるスタイル。

もうね、エサ  だよね。

余裕があるときは、これにサラダがつきますが、余裕なんてないよね!

いっぺんで済む日はまだいいよ!


だいたいみんな、バラバラな時間に食べるんだ
(>_<)


夏休み、まだまだ長いな〜〜(^_^;)