憧れのブロガーさんがテレビに出てた! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

 

さっき、何気な~くテレビをみてたら、100円ショップの特集やってて、

ぼけーっと見てたら、

 

あれ?この人、私がいつもブログ見てる人では?

 

http://natsumekan.blog.jp/

「なつめの手仕事日記」

 

わが家にレッスンにいらっしゃる生徒さんはご存知と思いますが、

私は、家を素敵に飾るとか、そういうの、とっても苦手。

 

でも、憧れだけはあるんですよね~。

 

さっそく、100円ショップに行って、マネっこインテリアやってみたいところですが、

まずは、断捨離&大掃除がんばります。

 

 

断捨離やってて思うのは、まずは「キモチの整理」をしないと。

 

ということ。

 

 

私、お片付けとか、お料理とかあんまり得意ではなく、だけど、憧れだけはあり。

(なので、インテリアブログやお料理ブログばっかり見てます。)

 

コンプレックスの裏返しか、便利キッチングッズなるものがたくさんあるんですよ~。

 

全然使いこなせてないくせに。

 

「モノ」を処分する前に、自分の中にある、「お料理苦手」という意識を断捨離しないと、

同じことの繰り返しになりそうで。

 

なのでね、「盛り付けが上手にできない」とか「食器選びのセンスがない」とか、

 

どうせ、完璧にはできないことは、もう、とっとと手放しちゃおうと。

 

家族を飢えさせない、必要な栄養を摂らせていれば、それでよしとしよう!

 

 

ここ最近、縫い物する気になれないのは、家も思考もごちゃごちゃだから。

 

 

私は、インテリアもお料理も見て楽しむだけにしよう。

 

苦手に注力するより、縫い物にフォーカスしよう。

 

その為に、いったん、家と思考を整理しよう。

 

 

少しずつだけど、だんだん片付いてきたし、おとなしくしていれば、咳もおさまって動けます。

 

 

双子バッグのつくれぽ、たくさんいただいて、ありがとうございます。

Lサイズの型紙は発送しております。(届いてない方がいましたら、ご連絡くださいね。)

 

作品紹介は順次していきますので、お待ちくださいね。