レースとニットのプルオーバー (生徒さんからの質問) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

image

 

この日のブログをみた生徒さんからの質問。

 

「これと同じの作りたいです~~。」 とのことでした。

 

バルーン袖 ボーン!!みたいな主張しすぎない控えめなバルーンなお袖が私好み♪

 

 

本体の生地は、ソレイユさんの生地です。

 

 

 

これ (#^.^#)

 

 

 

カラーバリエーションもあるので、色違いで作ってみてもいいかもね。

 

そして、型紙は、ポルカドロップスさんのこれです。

パフプルオーバー

 

 

しっかり目のニットで作っても

 

 

フォーマルっぽく着てもいいですね~。

 

(画像お借りしました)

 

 

気になる方は、ぜひ作ってみてね~~。

ちょうど今の時期にいいアイテムですね。

 

私も作ってみようかな。

 

作ったよ~~!という方は、画像送ってくださいね。ブログで紹介させていただきます(#^.^#)