富士山、今年も登頂ならず | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

富士山に行ってきました。

 
前日まで台風の進路が気になってましたが、なんとか逸れてくれそうなので。
 
{526CABE7-F2DE-4F62-89BB-07294B142A5A}

台風一過?いい天気。
 
{5732D099-435D-4BA2-90EE-E6ACA4CCA336}

2度目の富士山。
一昨年もこんな道、登ったね〜〜。
 
{96291125-AABE-4E6C-9640-E4A4D61BC191}

初日はとってもいい天気。
 
練習登山も何度かしたし、私は夏休み毎日この日のために夕方4キロのジョギングをして脚を鍛えてきたし*\(^o^)/*
 
{36E89795-1604-4EB5-9D5C-567DCC9BFA55}

一昨年は息子が高山病になってしまって、本八合目でやむなく下山となったので、今年は高山病対策しっかりしました。
 
事前に病院に行き、高山病の予防のお薬を処方してもらい、呼吸の仕方、歩くスピード、水分補給もかなり気をつけて臨みました。
 
{0BB46F1B-9FD5-40E8-958A-A0EEFD8A266E}

本八合目の山小屋に着いて、眠るまでは何事もなく、元気でしたが、夕方7時位に眠り、朝2時に起きて、準備して、さあ、頂上目指すわよ!のタイミングで息子嘔吐。
 
明らかに高山病の症状が出てるので、登頂をあきらめ、山小屋で夜明けを待ち、下山。
 
 
明け方にはまさかの発熱!
 
しかも雨  !
 
 
そんな訳でご来光も見られなかったし、下山の写真も一枚もなし。
 
 
あんな最悪の体調だったのに、息子、なんとか自力で下山しました。
 
 
今日は自宅で安静にしております。
 
 
私は大量の洗濯物や山関係の片付けなどしながら、お仕事してます*\(^o^)/*
 
 
生きて帰ってこれて、よかった〜〜(≧∇≦)
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村