皆さん、ご自宅で2着目作られてます。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

常子がいつも履いてるスカートの、後ろ中心の柄合わせが気になって、そこばっかり見てしまいます。

 

 

おはようございます。

 

もしかして私、メールの返信してない方が何人かいるかもしれないですね。

すみません。返信が必要な方は催促してください。

 

電車の中で返信してて、目的地に到着したから、「続きはあとで。」と思いつつ、そのままに

なってしまったりすることも。

 

ところで、つくれぽ?&着画が届いたので紹介しますね。

 

 

もうすっかり常連のこの方。塾の先生をされてます。

常連さまなので、レッスンでご一緒された方も多いはず。

 

image

柄がおもしろいニットのノースリーブワンピ。

 

やっぱりトルソーよりご本人様の着画がステキですね。

 

 

さくすけちゃん↓

http://ameblo.jp/sakusuke6810/  (アレ?新エディタで書いてみたら、リンクこんななの?)

 

(↑最新記事のフォーマルワンピ、とってもステキです。)

 

 

1着目を作ってすぐに

 

 

2着目作るし、

 

image

このカットソーを作った彼女も、

 

 

2着目作りました~~。って写真を送ってくれて、

しかも、次のレッスンの時にこの服を着てきてくれました(*^▽^*)

 

image

 

この裏地リバティの春コートを作られている方も

 

なんと!早くも2着目に着手しているという・・・・。

http://ameblo.jp/london-shadowbox/entry-12152368675.html

 

この方、以前

 

キルトニットのコートを作られて、

 

image

ご自宅で2着目をつくられたという・・・・・。

 

他にもまだまだ紹介できてませんが、みなさん、レッスン後の復習が素晴らしいです!!

 

教室に通い始めて、ロックミシンが欲しくなり、買っちゃいました!という方も多数です。

 

 

覚えたことは、できるだけ早いうちに復習すると習得できるみたいですよ。

・・・って、私がなかなかできないんですけどね。

 

 

やっと晴れましたね!!

 

気持ちのいい時期になってきました。

 

ゴキゲンな一日をお過ごしください。

 

 

 

新エディタのハッシュタグ機能、使ってみましたわ。

 

リンクがちょっと気に入らないけど、文字リンクの仕方わかるかたがいれば

教えてくださいませ~~~。