春コート、とっても素敵に出来そうです(≧∇≦) | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

最近ブログ放置気味ですね。反省~~(^_^;)

さてさて。今日はレッスンでしたの。

{E5AD5AF9-284C-45B0-A870-197460974783:01}

先週着手した、さくすけちゃんの春コートがいい感じに出来上がりつつあります(≧∇≦)

{0E6E0B6B-2726-461C-9F1D-98E49C0A2D83:01}

襟もキレイについて、ボタンホールもあけて。

裏地のリバティが華かや!!

{EC7BE771-5E8B-4519-BE24-65D68B7E6C6D:01}

あとは、中とじして、裾の始末とボタンつけをご自宅でしたら完成*\(^o^)/*

完成が楽しみですね~~。

完成したら、ぜひぜひ、ブログにアップしてね~~*\(^o^)/*

{197F0BDA-24F5-449C-AD98-D3E6DCD35629:01}

実は色違い、サイズ違いのコートを私も自分用に作ってます。

ベージュの春コートは持ってるので、ネイビーで。

{A808D3F1-B8F5-4F24-A81D-E91AFAAB0EDC:01}

本当は私も裏地をリバティにしたかったけど、
既成の型紙を使ったので、最初は型紙通りに作ってみて、2着目の時、気になるところを型紙補正して、その時こそリバティで!!

タイトなデザインなので、やっぱり胸周りのシワが気になります。

2着目作るときは、胸ダーツを入れたいな。

{A936AE07-C9C3-46EE-9C38-B2EBF72502B6:01}

ボタン、どんなのにしようかな~~(*^_^*)

そしてまた、ボタン決めれず放置の予感(^_^;)

いや、ちゃんと仕上げよう!


{D4073303-F53E-4228-9422-D043B0CF35E3:01}

ニットワンピのノースリーブ版。

丈を少しだしました。

本当は、半袖つけたかったけど、丈だしたくて、用尺足りずにノースリーブに。

{71ADD36C-41D6-4996-B39F-6DE7F25CF6E1:01}

大胆で面白いガラでした。

柔らかく、落ち感がいい感じ。

{8374E43F-BA41-4BD0-99F7-BE27023AC728:01}

余ったところで共布作ってベルトつけてもいいかなと。


さて。次は何を作ろうかな。

いつも何かしら、次はコレ!的なもの決まってるけど、今は何も思いつかない。


コメントいただいているかた、返信できなくてゴメンなさい。

読んでます。嬉しいです。ありがとう*\(^o^)/*


色々、遅れ気味でゴメンなさい。
そろそろ復活します。