ファスナーバッグ、作って頂きました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{C583889F-BFAA-451A-BB9F-A4C2C202B5E2:01}

土日はブログお休みします~と言ったけど、
息子が朝練でお弁当作りに起きたので、家族が起きてくる前に…。

先日のレッスンで作ったトートバック、ご自宅で復習されて、「出来ました~~*\(^o^)/*」と

写真頂きました。

素敵ですね~~。


{3E46AE16-BFB3-446E-8B40-A2C4E0FDDBDF:01}

うんうん、レッスンでご一緒された方のグリーン使いが素敵で、インスパイアされたようですよ!

ねー!切り替えにグリーン持ってるくのは素敵だわー。

{00BF9FC9-C761-4DCC-89F8-99BF7A4FE66A:01}

ファスナーのつけ方もバッチリですね!

ポケットもついてる!


{4B908AF7-9239-4846-97F2-8489ABC2A7E6:01}

そして、なんともう一つ!

こっちはチョコレート色。

思わず、美味しそう!って思ってしまった。


{0002E894-9994-445C-A0E0-E822DE28B33B:01}

レッスンでひとつ作られて、ご自宅でふたつも作ったら、もうこのバッグはバッチリですね!


あとは、応用でサイズ違いが作れるようになると言うことないです。



{51730E59-CEB8-4666-8030-823CA35FD9E1:01}

写真を送ってくださったのは、先日、このバッグを作られた  きょんたら  さん。 ➡︎➡︎  ★★★


{D3011B0C-A263-4024-A907-C76880D2F868:01}

私はといえば、普通の手芸屋さんで入手しやすい
30センチのファスナーバージョン(ちょっと小さいの)を製作中。

これは、レッスン受講の方のフォローアップ用に作り方工程をいちいち写真に撮ってるので、なかなか進まない(^_^;)

今日こそちょっとは進めよう*\(^o^)/*



横浜は今のところ雪は降っておりません。
うっすら地面が濡れている程度です~~。

みなさん、お気をつけて!







教室で使ったあのミシンはなんていうミシンですか?

っていう質問をよくいただきます。

ジューキのシュプールっていうミシンです。

シュプールにも色々と種類がありますが、このミシン、間違いなく一生ものです。

糸切り機能、ついてたり、ついてなかったりみたいなので、色々と検討してみてください。