キャスキッドソン バケットバッグ風 。風、ね。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{0BAF9FA9-0C48-4805-B9C4-9A6EF273C9C8:01}

ずっと温めていたものがやっと完成しつつある。
マグホックをまだつけていないけど。

{30E84502-7D09-49AE-9EFC-50215D8204A4:01}

以前、生徒さんが見返しとポケットに使った布。

はぎれのところを頂いたの(≧∇≦)


あ、いや誤解しないで(^_^;)
私、生徒さんに余った布クレクレとか言ってるつもりはないのよ(^_^;)

{5B766812-FE66-429B-8A92-B37FA84EDA5E:01}

余ったところで、小さいバッグくらいできそうよ~~*\(^o^)/*

とかは言うかも。

あ、催促してるつもりはなく。

余った布の有効活用もご相談くださいね。

型紙お貸ししますよ。

{7B57C650-D214-41FF-8AE9-6F4E55CE9B73:01}

この状態でしばらく放置していたこの子たち。

本当は、本体の柄くらいビビッドなブルーとピンクの持ち手にしたかったのですが、

結構、あちこちさがしてもなくて、

{1D2D6150-1F8F-4709-8793-AE153236BB95:01}

こないだのスワニーのセールでみつけたコレ。

いやー、パステル系じゃなく、ビビッド系がよかった~~、なんてワガママ言って放置しっぱなしなのも可哀想なので、なんとかカタチにしてあげたくて買ってきた。


{C24D662E-220C-4765-8969-DF7B084648F8:01}

このバッグ、ここを縫うのが難しいよね!

分厚くなっちゃうからね!

ええ、コツがありますよ。

{EF7E21A1-21B8-45FD-B2B7-413859742840:01}

あと、ここね。

テープを踏み外さないで、表も裏もキワギリギリで縫うのも難しいよね。

コツがあるよ!

{73321E9E-8820-4B34-A795-679CEB94E70B:01}

あとは、この持ち手の長さが手前と反対側と同じ長さになるようにね。

これもちょっとしたコツがあります。

どれも特にもったいぶるほどのコツではないけど。

ご希望であれば、このバッグもレッスンできます~~。

てか、明日、このバッグの縫い方のコツをアップしますが。

{1BAB58E2-F81D-4B36-A2DD-E91DF7960913:01}

コレはスワニーのこの本に型紙と作り方が載ってます~~。


てかコレ、キャスキッドソンのバケットバッグそっくりだよね(^_^;)






なかなか手に入らない。

なら、作る????


表紙のこのバッグです~~。