ファスナー付きトートバックのレッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今年初のレッスンでした*\(^o^)/*

実は年末の大掃除で色んなものを動かした後の初レッスンだったため、どこに何があるのか、前日に大慌てしました。



{B25C9454-6854-41FB-8C4E-FDAE6206F55D:01}

今日は、いつも来てくださる方がキャンセルで、初めての方がふたり。

偶然にも同じバッグをご希望でした。

いつもは洋服を作る方が圧倒的に多いのでちょっといつもと雰囲気が違います。

{434A088F-F17F-4D80-AC03-D57A14F57620:01}

お一人はこんな組み合わせ。

{5E2E1B53-8168-467F-A548-3B550B49FDC6:01}

そしてもうお一方はこんな組み合わせ。
裏地は赤地に白のドットです。

{B11E5314-C74B-4460-963C-34DB1B2937C5:01}

一人は埼玉から、もう一人は東京からの参加です。

遠いところありがとうございました(≧∇≦)

{9FD5B85D-122F-4772-BB57-5504541F8E52:01}

途中の写真をあまり撮らないまま、完成。

切り替え布をなくして、持ち手の巾を半分にしました。

{21A6FD79-CF36-41D0-8A6F-43105BDEC752:01}

ファスナーもキレイにつきました。

{726B8957-D35A-4E8B-8B80-6B2194C1B998:01}

内側にはポケットもついてます。


{ADAEB284-C63C-41C2-A83B-4DFA27997FE3:01}

{7C6222B6-B81E-4FB8-991F-7814A8418B3D:01}

サンプル。


同じ型紙を使いましたが、持ち手の巾、切り替えの有無、色柄素材の違いで雰囲気が違いますね~~。

家に帰って、ぜひおさらいしてくださいね!

遠くからありがとうございました(≧∇≦)