ブログお休みします。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ブログ、お休みします。

と言っても土日祝日、年末年始のいわゆるカレンダーのお休みの日だけ。



平日は今まで通り更新しますね。



縫い物が好きすぎて、何かをつくるのが、楽しすぎて、この楽しさを誰かと分かち合いたい!


と思って始めたブログ。

で、それをリアルでやりたくて開いた自宅教室。


自宅教室を始めるとき、これは多分、一生の仕事になるだろうから、ちゃんとお金も貰って、続けて行こう、そのためには、友人、知人だけじゃなく、広く生徒さんを募集しようと。



それで、「最初はブログから集客しよう、その後で友人、知人」と思ってたの。


普通と逆?


それまでは気が向いた時に更新してたブログだったけど、



「ブログで集客したいとか言ってるヤツが時々の更新て、どんだけヌルいことしてやがる!」



って思って。


このブログがある程度周知されるまでは、
アクセスが取れるようになるまでは、
濃い読者さんが集まってくれるまでは、


せめてそれまでは、毎日更新しよう!て。


最近、ブログの手応え感じています。




だからこそ見えてきた課題。

それと、今年こそチャレンジしたいこと。


それらに注力する為にどこかで時間を捻出しないと。


何かを始めるには、何かを辞めないと。


なので、土日祝日は、ブログお休みしますね。


新しく始めることが軌道に乗ってきたら、また再開するかもです。


もっともっと沢山の方にハンドメイドを楽しんで頂くためのステップです。


平日は今まで通りブログ更新しますので、どうぞよろしくお願いします。