冬だけど日傘レッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{5A298261-FCE8-42E1-92A6-9F5795E5A9FC:01}

今日は今年最後の日傘レッスンでした。

冬だけど日傘。

{37BDD2AB-56B8-472F-BFFF-CE5BD1048AAC:01}

日本じゃあまりみかけない柄の布ですね。

今日の生徒さんは、ドイツから。

夏くらいに、「12月に日本に帰るので日傘レッスン受けたいです」と連絡あって。

やっと会えました。

{D6F9889F-720C-4890-9498-8F23B1C6B309:01}

{3A79AF1A-4D27-46CB-A89A-17F407AEE50D:01}

ネコやリスやフクロウやネズミや鳥やドングリや。

なんとも言えず可愛らしい柄の布でした。


{90A078DB-571F-4DFE-919A-FCA7ABD0A85D:01}

もうお一方は、弟さんのお嫁さん。

仲良し義理の姉妹での受講でした。


安定のリバティ(≧∇≦)  間違いない!


{2A0BA4DC-EA7D-446F-8FDF-D7F09D1064D8:01}

やっぱり、この骨のフォルムが女性らしくて可愛らしい(≧∇≦)

私も一番すき。この骨。
(若干高いけど。)


{706D9D14-77EA-4376-B41F-9E79CB10B0BB:01}

リバティの日傘は間違いないですね!

{788BA555-F94E-4B62-874C-B5C0F5FBAA74:01}

今日はお二人だったので、いいペースで仕上がりました。


そして、ドイツのとっても素敵な手芸のサイトを教えて貰った。


こうして、縫い物のことを発信していると、
縫い物の情報も集まってくるというのが、なんとも言えず嬉しいこと。

本当に、いつもいつも生徒さんからは色んな縫い物情報貰えて嬉しいです。




{C5B1CC3B-F009-48C0-A438-E836696CA06E:01}

こないだリースを習った先生経由で特別に安く譲ってもらいました。

椅子は大きさの目安に置いただけ。



クリスマスのお花。

{05B49C74-1F8B-42E5-ADEA-52654D2BF9D8:01}

クリスマスのお花。


・・・・クリスマスのお花。



うーむ。

名前聞いたけど、忘れた。

よく聞く名前と、可愛らしい名前と、クリスマスっぽい名前だった(^_^;)

私、お花の相場がわかんないけど、

たぶん、めっちゃ安い。

訳あって値段は言えないけど。

ウチもちょっとはクリスマスっぽくなってきたぞ!


さて、あと、今年のレッスンもあと一回。


1月のレッスンがすぐに埋まってしまって、
もう2月のレッスンのお問い合わせを頂いています。

2月のレッスンの予定、もうちょっと待っててください。